猫も歩けば...

― はてなダイアリーより引っ越してきました ―

2010-05-07から1日間の記事一覧

アルバムをめぐって

まず、恒例(と言っても2回めだけど)の「レコーディング中、CD発売、ライブを○○にたとえたら」というご質問が、今回は「サーカスの出し物にたとえたら」で、それへのお答え: 春菜 レコーディング中は綱渡りしかないと思いますよ。もしくは、もぉのすごく…

仕掛け

今回のアルバムらしい「仕掛け」としては、まず: 春菜 どうしても「なう」を入れてほしい、どこでもいいんで、わたし、いま「なう」って言っときますんで、これを適当なところで囲いこんでくださいって、言って。 あと、ツイッターとかツイートとかも入れよ…

Radio Haluna とドジッ子さん問題

最初のほうで、5月14日から配信されるウェブラジオ『Radio Haluna 「番組名募集中!」』についての紹介(広報?)がありました。「Radio Haluna」は「レイディオハルナ」と読むらしいです。パーソナリティは春菜さんで、サブパーソナリティが、作曲・コーラ…

続・池澤春菜『夜想サァカス』合同記者会見報告

「4月末までにアップする」というのが記者会見参加の条件だったんですが、5月です。もう会見から1か月近く経ってます。まぁ、アルバムそのものについては4月中に(ぎりぎりだけど)挙げているから、クリアしたし、来週が Radio Haluna の第一回配信だから………