猫も歩けば...

― はてなダイアリーより引っ越してきました ―

こんどは日本の「百年戦争」時代について

 ご無沙汰いたしました――と、また恒例のごあいさつからはじめなければなりません。
 それと、暑中お見舞い申し上げます。立秋は8日、立秋を過ぎると暑中ではなくなるので、「暑中」は明日(7日)までですね。(夏の)土用も明日までです。
 同人サークル WWF―Wild Wisdom Fighters さんの新刊『WWF No.44』に『魔法少女まどか☆マギカ』の評論を書きました。今年の夏のコミックマーケットでの新刊です。いつものごとく、切羽詰まってから書き始めたので、ネットも参照している時間がなく、編集が終わって、いろんなところに資料や考察が出ていることを教えられた次第です。放映終了から一シーズン(一クール分)経って出たものとしては雑な考察になっていると思いますが、なにとぞよろしくお願いします。