猫も歩けば...

― はてなダイアリーより引っ越してきました ―

イベントが終わって

 文化会館のBホールは、外に向いた窓がないので、イベント中は外の様子が(一般参加の方などにきかないかぎり)わかりません。
 それで、サンシャインクリエイションが終わり、私にはいつもよりやっぱりテンションが高くて迅速に進んでいたように感じられる撤収を途中まで手伝ってホールの外に出てみると、青い空が広がり、日が射していました。
 東京は、夕方4時30分が過ぎてもまだ夕日が射していて、5時でもまだ明るかった。まだ寒さのまっただ中だけれど、曇って雨が降っていたあいだに季節はたしかに進んでいたのだな、と感じました。