猫も歩けば...

― はてなダイアリーより引っ越してきました ―

COMITIA127に参加します

 南関東の平野でも5センチぐらいの積雪が予報されていましたが、派手に雪が積もるということもありませんでした。昼ごろには、植え込みの葉っぱとかにちょっと白く雪が積もってましたけどね。アメダスでも、東京、横浜、熊谷、千葉など積雪深さ0センチです。
 でも、このあと、路面が凍結するのが怖い。昨年までは、私は北東北の冬も北海道の冬(12月ですけど)も知ってるからだいじょうぶ、とかタカをくくっていたのですが。昨年、東京の凍結した路面でみごとにすっ転んでしまい、それからは凍結を非常に恐れています。
 というか、いまキー打ってる手がかじかみ気味なんですけど!
 というような折り、「はてなブログ」への引っ越し完了しました。これからはこちらでよろしくお願いします。なお、即売会のホームページ等からリンクはまだはてなダイアリーのほうに貼ってあるはずなので、これから申し込む都度、書き換えていきたいと思います。
 即売会といえば、3日の「杜のコミフェス」ではお世話になりました。東北ずん子中心即売会らしい楽しいイベントでした。ありがとうございました。
 次は、17日、東京ビッグサイト西館で開かれるCOMITIA127に参加します。
 「て22b アトリエそねっと」です。
 今回のコミティアはビジュアルが殊に百合っぽく。
 http://www.comitia.co.jp/html/127.html
 そんな回のコミティアに何をお持ちできるかは、いろいろと悩んでいるところです(直訳:まだ新刊を書いてないんだけどどうしようかな、今週の仕事まだ終わってないんだけど書いてる時間あるかな…みたいな)。
 コミティア初売りとなるのは
 ・『しあわせな誕生日』
です。時代小説『荒磯の姫君』の外伝(現代篇)の『夏の一日』のさらに外伝で、大学生活の折り返し点近くで20歳の誕生日を迎えた女子学生の一日の物語です。1月のGirlsLoveFestivalでの新刊で、イベントの日が成人の日だったので、新成人が先輩に連れられてお酒を飲みに行くお話を書きました。
 あと、いま、国際リニアコライダー(ILC)が、誘致するかしないかの政治的決断のぎりぎりの時期を迎えているということで:
 ・『改訂増補版 国際リニアコライダーがわかる!』
 ・『国際リニアコライダーがわかる! 2 ヒッグス粒子の発見』
もお持ちします。
 ということで、よろしくお願いします。