猫も歩けば...

― はてなダイアリーより引っ越してきました ―

みちのくCOMITIA6に参加します

 たいへんご無沙汰し、申しわけありませんでした。
 今年の2月中ごろまでは、2019年度の「年度末進行」で忙しく、2020年8月を中心に開催される予定だった大規模な国際スポーツ大会をめぐる予定の調整で気ぜわしい日々を送っていました。それが、2月下旬になって一挙に新型コロナウイルス感染症への対応に追われることになりました。仕事自体は増えたものもあれば減ったものもあったのですけど、いろいろな意味で気を休められない日々が続きました。仕事でもそれ以外でも「決まっていないこと」がどんどん山積みになって行き、「気が抜けない」感が非常に大きかった。
 それで、このたび、アトリエそねっとは、8月16日に福島県郡山で開催される「みちのくCOMITIA6」https://www.adv-kikaku.com/comitia に参加いたします。
 今回のみちのくCOMITIAは、サークル参加はすべて委託参加で行うということです。委託参加ですが、アトリエそねっとにとってはほぼ半年ぶりの即売会参加です(最後の一般参加からも5か月ぶり)。
 今回お持ちする(委託する)のはすべて旧刊で、新刊なしという予定です。
 じつは即売会への「委託参加」は今回が初めてです(知り合いのサークルに委託を出してお世話になったことはあります)。新型コロナウイルス感染症が収まらないなか、仕事もいろいろ様変わりしましたが、こちらの活動でも「初めてのオンライン入稿」・「初めての委託参加」などいろいろ新しい経験をしています。
 もともと、職場が東京ということもあって、大規模な国際スポーツ大会との兼ね合いで4月以降の予定が確定せず、即売会当日に仕事が休みになるかどうか確実でなかったため、4~6月の即売会参加が申し込めない状態でした。そのまま新型コロナウイルス感染症の流行の時期に入ってしまったという感じです。
 今回のみちのくCOMITIAは、新型コロナウイルス感染症の流行がなければ、規模を拡大しての初めての2ホール開催という予定でした。
 今後は、イベントが開催されるか不確定であっても、ともかく募集を開始したイベントで参加したいものがあれば、積極的に申し込んでいくつもりです。
 よろしくお願いします。
 ※ カクヨム「近況」にもほぼ同じ文章を掲載しました。
 https://kakuyomu.jp/users/r_kiyose/news/1177354054918258482