猫も歩けば...

― はてなダイアリーより引っ越してきました ―

ラブフェス2021冬スペシャルと、制服コミュニケーション3のイベントレポート

 12月25日、クリスマスの日、新百合ヶ丘の「新百合トゥエンティワンホール」で開催された「ラブフェス2021冬スペシャル2021/12/25」に参加してきました。
 「GirlsLoveFestival新百合」、『アサルトリリィ』オンリー「惹き合う運命5th」、『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』オンリー「レヴュースタァシアター SEP3」の同時開催で、アトリエそねっとはオリジナルなので「GirlsLoveFestival新百合」枠での参加でした。
 百合系即売会GirlsLoveFestivalで初の新百合開催です。
 当日朝まで雨で、傘をさしていかなければいけないかな、と思っていたのですが、出発までには天気は回復していました。
 会場「新百合トゥエンティワンホール」は「地下2階」ということだったので、クリスマスの日に地下に潜行してイベントなのか、と思っていたら、ホールの外は開放空間で明るいところでした。ステージがあって、舞台の公演にも使えるホールです。私の参加したことのある会場では奥州市Zホールに似た感じ……って参加者層が重なってなさそう……。
 主催の方によると、当日は『アサルトリリィ』のイベントに重なっていて参加者が分散したということですが、それでも来場者は多く、熱気のあるイベントだったと思います。
 小説サークルでもあり、とくに今回は地味な表紙のものが多くて、あまり売れないだろうと思っていたら、今回は買ってくださる方が多くて、持ち込み冊数の少ない本は完売していました。私が帰り着くより前にツイッターに感想を上げてくださっている方もいらっしゃいました。ありがとうございます。感謝のかぎりです。
 アフターイベントはちょこりり https://twitter.com/chocolily20 さんのパフォーマンスと色紙頒布会でした。色紙頒布会では数学的・確率的にとても珍しい事象(^^;が起こってなかなか落札者が決まりませんでしたが。
 「新百合スペシャル」の次回は2022年2月12日、GirlsLoveFestival34は2022年3月27日(今年9月4日から延期)ということです。どちらも参加申込予定です。よろしくお願いします。

 また、10月31日開催の「制服コミュニケーション3」の主催さんがイベントレポートを上げてくださいました。
 https://cc.uniformkiss.com/unifocc03_r01.html
 とても詳細、そしてとても楽しいイベントレポートです。掲載されているたくさんの写真とイラストからもイベントの雰囲気が伝わるのではないかと思います。
 サークル参加のメンバーに主催さんから一言ずつコメントをいただいています。主催さんがそれぞれの活動をフォローしていらっしゃるからこそのコメントで、とてもありがたいです。
 私は「小説の章の区切り方が読みやすいので、スイスイ本を読むことが出来ます!」というコメントを頂戴しました。じつは次の本から章切りをやめようかどうしようかと考えていたところで、助かりました。

 2021年の更新はこれが最後になると思います。また新年にお会いしましょう。
 よいお年をお迎えください。