猫も歩けば...

― はてなダイアリーより引っ越してきました ―

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

で、明日はコミックマーケットに出かけて、「WWF」(←といってもこのキーワードでリンクされる団体ではありません)というサークルの売り子をします。今回は、9年前に作ったアニメ版『赤ずきんチャチャ』についての評論本を、私がやっているサークル「ア…

雪の日のお出かけ

とくに出かける予定のない日にはよく晴れて、お出かけの予定があると降るんだよなぁ――というのは人間の、というより私の勝手な都合とわかってはいるんですけど。でも、今日、コミックマーケットに出かけた人にとってはもっと苛酷だっただろうなぁ、この天気…

「YOU'RE THE ONLY ONE」と「サムシング」。アニメ『ケロケロちゃいむ』(原作:藤田まぐろ。当然ながら『ケロロ軍曹』とは無関係)のオープニングとエンディングだった。『水色時代』と同じ時間帯で、その後番組だったかな? 本編の物語はじつはよく覚えて…

はじめまして

今日からはてなダイアリーに参入いたしました。清瀬 六朗といいます。よろしくお願いします。 なんか私は「猫」らしいので、タイトルも「猫も歩けば...」にして、テーマも「cat」にしてみました。ほっつき歩いて出会ったことを猫らしく気まぐれに書き留めて…