猫も歩けば...

― はてなダイアリーより引っ越してきました ―


 で、明日はコミックマーケットに出かけて、「WWF」(←といってもこのキーワードでリンクされる団体ではありません)というサークルの売り子をします。今回は、9年前に作ったアニメ版『赤ずきんチャチャ』についての評論本を、私がやっているサークル「アトリエそねっと」(http://www.kt.rim.or.jp/~r_kiyose/sonnette/)で再編集して再版しました。あと、そのWWF(http://www.yk.rim.or.jp/~h_okuda/wwf/)さんの新刊にも原稿を書いています。こちらはあいも変わらず東浩紀さん(id:hazumahttp://www.hirokiazuma.com/)の「オタク」論とかササキバラ・ゴウさんの「美少女」論の検討をやっています。東浩紀さんというと、この「はてな」の存在を最初に知ったのも東さんのホームページからでした。ブースは東さんの「波状言論」の近くだし、ごあいさつに行っておかないとなぁ……。


 昔は前日の夜12時にやることがなかったら、すぐさま4ページのコピー本づくりに突入していたりしたんだが……いまではそんな元気はないですね。でも、その時代には、思ったことをこうしてすぐに書き込んで多くの人に読んでもらう場もなかったわけですね。