猫も歩けば...

― はてなダイアリーより引っ越してきました ―

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の「自由」論の到達点確認

WWFさんの新刊の編集がこの週末で行われた。私は、当初は、ホッブズの『リヴァイアサン』とロックの『市民政府論』(『政府二論』後編)を読んで、社会契約論について書くという硬いめの文章を寄稿しようと思っていたのだけど、ぜんぜん作業が進まなくて…

梅雨が明けない

7月も20日を過ぎて梅雨が明けない。テレビの天気予報で週間予報を見ても、来週もなんか梅雨が明けそうにない。平年の梅雨明けが今ごろだということだから、それだけならば一週間ぐらい後ろにずれてもたいしたことはないのかも知れない。しかし、4月下旬から…

ぷいにゅ〜↓

仕事で煮詰まって、『ARIA The Animation』のDVDの最終巻を観て、いったん寝て、で、ここ数か月間呻吟しつづけた大仕事をようやく片づけた。あとは、却下されたり、ケチをつけられて返ってこないことを祈るのみである。 この仕事は、分量が半端でなく多い…

約100日ぶりです

前回書いてから3か月と10日、だいたい100日経ってしまいました。ご心配おかけしたかも知れません。ごめんなさい。 この約100日間、身体については、ときどき寝不足でへたっていたものの、まあ問題なかったし、精神面でもそんな大事には至らなかったのですが…