猫も歩けば...

― はてなダイアリーより引っ越してきました ―

ご無沙汰しました

 前に書いたのが2日で、24日空いてるってことですね。ご心配をおかけしたかも知れません。ごめんなさい。
 予定していなかった仕事が入ったり、風邪引いて寝こんだり、尾道に行ったり(う〜む)でなかなかここに日記を書いている時間が取れませんでした。
 忙しくなる原因は、『かみちゅ!』の舞台を訪ねて尾道に行ったり、日立電鉄の跡地を見に行ったりというところにもある。たしかに去年よりあちこちに出かけるようにはなった。でも、ともかく9月以来、仕事にアウトレインジされっぱなし――つまりいつも締切に遅れて頭下げているような状態――で、これではいけないと思うんだけど、なかなか追いつけるわけもなく……現在にいたっている。というか、ただでさえ余裕がないのに、途中で仕事が増えるのがいちばん困るんだけど……。
 まあ仕事がそれだけ回ってくるということは期待されているということなのかなぁ。「仕事ができないやつだ」とか「あいつに仕事を回すとかえって手間が増える」とか思われていたら仕事は回ってこないはずだもんね。でも、そう考えてみてもなかなか励みにはならないのが現状だったりする。
 あと10日、ほうっておいたら、「はてなダイアリー市民」資格喪失するところだった。