猫も歩けば...

― はてなダイアリーより引っ越してきました ―

9月は一度も更新しなかった

 今年の9月は仕事がいくつも重なっていて、一つの仕事を片づけたらもう次の仕事の締切が迫ってるって感じで、少しも気が休まらなかった。とくに前半は身体を休めているひまもなく、引いた風邪は治らないし、仕事上のつきあいで慣れないきつい酒を飲んだら胃腸は荒れるし……。後半で少し時間ができたので日立電鉄廃線跡を訪ねたら、涼しくなってきたところへ、バスの車内でクーラーの風にじかに当たりつづけたのがまずかったのか、風邪がぶり返し、けっきょく廃線跡はほとんど行かないで大甕から引き返した。
 8月には、深夜アニメの時間まで、アニメを見るためだけに起きていたりしたものだけど、9月には深夜アニメを横目で見ながら仕事をして、アニメが終わっても仕事が終わらないので寝られないという日が続出した。ぜんぜん休日がなかったわけではないから、私より忙しい人はいくらでもいるんだろうけど、ともかく私にとってはちょっと精神的にきつい一か月だった。現在は風邪とか胃腸の荒れたのとかは治ったけど、ちょっと抑鬱状態気味なのはつづいている。
 というわけで、この一か月以上、ホームページが更新できませんでした。原稿は少しずつ書き進めてはいるんだけど、気力が上がらない上に、使える時間が細切れで、ぜんぜん進みません。
 準備は少しずつ進めているので、10月中には再開できると思います。すみません。
 せめてはてなダイアリーのほうは、あんまり間が空かないように書きたいな、とは思っています。