猫も歩けば...

― はてなダイアリーより引っ越してきました ―

コミックマーケットありがとうございました & よいお年を

 ということで、かなりご無沙汰してしまいました。申しわけありません。
 「今年も10〜11月は仕事が修羅場になるかも」と思っていましたが、予想をはるかに上回って修羅場になりました(笑)。あと、途中で引っ越したのですが、荷物量が多いのでいろんなものがバラパラに梱包されてしまい、通信環境がろくに復元できません。それでここへのご挨拶が遅れてしまいました。現在もアクセスがあまり自由にできないので、ここへの書き込みが遅れてしまうことがあるかと思います。あしからずご了承ください。
 昨日はコミックマーケットお疲れ様でした。「アトリエそねっと」のブースにお越しくださった方、ありがとうございました。
 今回は、時間がタイトなのに時かけ(アニメ)の舞台の一部を見に行ったりしたうえ、本作りを始めたらいきなりPCがとらぶったりして新刊を落としてしまい、書くはずだった内容の一部がペーパーに化けました。したがって、『かみちゅ!』本は旧刊だけ(しまなみフェリーの運航停止と再開についてだけ補足しました)だったのですが、多くの方にお越しいただき、また多くの方にお買い上げいただきました。ありがとうございました。旧刊を持って尾道を回ったという方も何人か見え、また、福山の携帯ショップが旧ドムドムバーガー(作中ではにちぼつバーガー)だったことを確認したと話してくださった方も見えて、非常に嬉しかったです。
 また、ここに掲載したラテン語入門始末記を再編集した新刊をお買い求めくださった方、ありがとうございました。
 はてなダイアリーには「ロサ・キネンシス」は教会式では「ロサ・チネンシス」になると書いたのですが、 rosa chinensis なので、教会式でも「ロサ・キネンシス」になりますね。そこを直したのはいいのだけど、そのあとの祥子さまには古典式発音が似合うと書いたところをそのままにしたので、文意が通らなくなっています。すみません。
 ちなみに、現在、名詞・形容詞変化はいちおう覚えて(もっとも覚えた端からどんどん忘れていっていますけど……)、動詞は現在・継続過去・未来の受動まで行っています。完了系はまだです。
 ご挨拶いただいた方、差し入れをくださった方、ありがとうございました。
 今回落とした本「12月24日ゆりえ様感謝祭参拝記」は、次にどこかのイベントに出るときには必ず完成させてお持ちしたいと思います。
 それでは、よいお年をお迎えください。