猫も歩けば...

― はてなダイアリーより引っ越してきました ―

コミックマーケット74参加します

 またまた消失していました、というより、イベント前にならないと湧いて出てこない清瀬です。
 ということで、コミックマーケット74に参加します。
 17日 西館 る‐25b 「アトリエそねっと」です。
 今回は、小説本3冊と、できれば日立電鉄廃線跡についての小さい本(これはまだ作っていない)を出したいと思います。小説本が、どれもダイジェストだったり、はじめの部分だけだったりで、それも忸怩たるものがありますが。

 【小説本】
 ○黄昏の大地 第一巻 王のいない王都(途中まで) ― 昨年の「岩漫」で『フィアの冒険』というタイトルで刊行して以来、行ったり戻ったりしながら遅々として進まない魔法系ファンタジーです。魔法系と言っても、魔法が使える世界、というだけで、いまのところ魔法の話にはなっていませんが。じゃあ何の話かというと……う〜ん、なんか今回は「変な生き物」のどうしようもない話が大半を占めてますねぇ。いちおう第一巻分はぜんぶ書いたのですが、分厚くなりすぎたため、コピー本では途中までのダイジェスト版の刊行になってしまいました。第一巻のフルバージョンはできれば今年の「岩漫」で出したいと思っています。
 ○ことばのないうた はじまり ― コミケカタログで予告したのがこの小説ですけど……計画した物語のはるか手前で止まってしまいました。東京の下町で暮らす、関西から出てきて2年めの大学生と、地元の女子高校生の話……です。今回刊行した部分はもうほんとに出だしの部分だけですが、少しずつ書いていきたいと思います。
 ○ヒラル 嵐の海峡(部分) ― Artistic Chain 2 での既刊。東地中海風世界の踊り子一行の物語です。これも最初の部分だけ。

 【日立電鉄廃線跡
 かつて「関東の駅百選」にも選ばれていた桜川駅の桜はいまも健在か―を探訪したときの記録です。

 ということで、よろしくお願いします。