猫も歩けば...

― はてなダイアリーより引っ越してきました ―

2012-01-23から1日間の記事一覧

イベントが終わって

文化会館のBホールは、外に向いた窓がないので、イベント中は外の様子が(一般参加の方などにきかないかぎり)わかりません。 それで、サンシャインクリエイションが終わり、私にはいつもよりやっぱりテンションが高くて迅速に進んでいたように感じられる撤…

宮沢賢治作品への関心?

あと、今回は、一昨年(もう一昨年なんだな)に作った『春と修羅と量子力学』と、昨年の11月に作った『銀河鉄道の一番列車をたずねて』を持っていきました。あるいはタイトルからわかるかも知れませんが、どちらも宮沢賢治関係の評論のような本です。「のよ…

会場の熱気

今回のサンシャインクリエイションはA2・3ホールとBホールのみの開催でした。私がこれまで参加した回より規模が小さかったのかなと思います。それに、外は寒く、雨模様という天気でした。 ところが会場の熱気はいつにも増して高かったように思います。開始後…

新刊に関する弁解

今回の新刊は「冬のスケッチ」というタイトルで、高校の女声合唱団のお話です。もともと明るくて社交的だった指揮者担当の女子生徒が、新曲の練習に入ってからどんどん性格が暗くなって、荒んで行って、そのことをそのお友だちが気にして、どうしてだろうと…

サンシャインクリエイション54お疲れ様でした

サンシャインクリエイション54にサークル参加して参りました。参加者のみなさま、お疲れ様でした。 「アトリエそねっと」のブースを訪ねて来て下さった方、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。 ↓↓ 広告の下につづきます(ここに広告が表示…