猫も歩けば...

― はてなダイアリーより引っ越してきました ―

さよならの季節

 この年度末は私の周囲で異動になる人がなぜか多くて。
 辞めてしまうという人、ほとんど接点のない部署に移ってしまうという人もそれなりに多く。
 31日、自分の仕事のある部署も、そうでないところもぐるーっと回っていろいろなところで別れのあいさつしてきました。
 まだあんまり実感は湧かないです。
 これまでの仕事の一環として「今日でお別れですね」というあいさつをしている、という感じです。
 明日、また同じ場所で「新年度もよろしく」とあいさつしてるんだろうな、という感覚がまだ抜けません。
 そんなので、「実感がないという実感」を積み重ねつつ、「年度」というのがかわっていくのだろうな、と感じています。

 ところで。
 今週土曜日、4月2日のTAMAコミ(第4回)に参加します。
 https://tamacomi.info/
 あ‐05,06「アトリエそねっと」です。
 新刊は落ちました。
 ……うーむ。
 せっかく印刷会社さん主催の即売会なのに!
 現在コピー本を間に合わせようといろいろやっているところです。
 がんばります。