猫も歩けば...

― はてなダイアリーより引っ越してきました ―


 いまはいちおう私が主宰しているサークル「アトリエそねっと」編集で、「WWF」さんから発行していただいた『WWF No.13 赤ずきんチャチャ特集』は思ったより好調に売れているようでした。買ってくださったかた、ありがとうございます。


 また、昨年最後の日記に書いたとおり、東浩紀さん(id:hazuma)のブースにご挨拶に行きました。ありがとうございました>東様。


 前日の疲れを引きずっていたこともあって、あまりあちこちに買いに出る元気もなく、近傍のブースで買い物しただけでした。その間、東さんはずっと看板を頭の上に掲げ持って立っていらっしゃいましたが……その元気さには感服するほかありません。


 東さんのところで頂戴した『美少女ゲームの臨界点+1』を少しずつ読んでいます。と言ってもまだ10頁ほどしか読んでいませんが。私自身は「美少女育成ゲーム」の原点とも言えるようなMS-DOS版ゲーム『プリンセスメーカー2』にはけっこうはまっていたのですが、その後、「美少女ゲーム」からは離れてしまった。で、その離れてしまった時期に始まったのが、この本でいう「美少女ゲーム運動」ということのようです。まぁねぇ、そのころの私って、世がWindows95とか98とかに進んでいくなかで、依怙地になってWindows3.1を使いつづけていましたからね。