猫も歩けば...

― はてなダイアリーより引っ越してきました ―

サンシャインクリエイション50行きます

 明日2月6日に池袋サンシャインシティで開催されるサンシャインクリエイション50にサークル参加します。
 A1ホール B08b アトリエそねっと です。
 らくがきコーナーの向かい側っぽいですよ。
 サンシャインクリエイションへのサークル参加は初めてです。前回のサンシャインクリエイションに一般参加したとき、会場の雰囲気とかがなかなかよい感じだと思って申し込みました。
 新刊は関西の高校生の女の子を主人公にした小説本です。年末にばたばたして、三が日だらーっと過ごしているという、「古き良きお正月」のお話です。でも、けっこうお店が開いていることになっているから、そうでもないのかな? 昔は、いや、現在でも伝統をよく守っている商店街などに行くと、正月は軒並み店は休みですからね。
 「こてこての関西(または大阪)の話」というのでもなく、でも、「この話、べつに舞台が関西(または大阪)やのうてもええやん」とはならないお話を目指してみたんですが。どうなっているかは自分では判断がつきません。
 旧刊の増刷は間に合わないので、旧刊はいま在庫のある分だけ持って行きます。
 何とぞよろしくお願いします。